2011年9月11日日曜日

ブラウザクエスト

Yahoo! モバゲー内のゲーム「ブラウザクエスト」




Safari for Mac で遊んでいるのでここに書きますが、元々
Yahoo! モバゲー自体が、Mac OS X でのアクセスを考慮して
いない節があり、動作条件として Mac OS X 用ブラウザが
FireFox 3 と明記があるものの、「その」FireFox でも
日本語入力が行えなかったり、Safari for Mac (Yahoo!
モバゲーサポートから勧められた)でも、インライン入力に
ならなかったりと、不具合があります。

ただ、ほかのゲームはそれなりに正常動作で遊べるのですが、
この「ブラウザクエスト」はひど過ぎっ!

頻繁に「接続に失敗しました。トップページからログインを
し直してください」エラーが発生し、なかなか先に進めない・・・

しかも、問題報告をしようと掲示板への書き込みを試みると、
携帯電話のメールアドレスかクレジットカード情報が無いと
書き込みができないクソ仕様・・・
掲示板のクソ仕様を決めたのは DeNA 側なのか Yahoo! Japan 側
なのかは不明なんですが、この頻繁に接続失敗を発生させる
クソフラッシュを作成したのは、バンダイナムコゲームスで
ある事は間違い無い。
iOS 用アプリでもそうなんだけど、バンダイナムコって、
合併してからろくなものを作っていない気がする・・・

0 件のコメント: