2011年9月28日水曜日

IPad 2


勤め先では、社員にiPad支給されているのですが、
自分のいる部署は支給対象外となっています。

自分自身もあまり必要性を感じていませんでしたが、
ショップで何となく触っている時に、
『キャンペーンが今月で終わりますよ』
の悪魔のささやきが・・・(^^;;

iPhone 4よりヌルヌル動くパフォーマンスの良さは
確かにあるし、最近iPhoneでのWebブラウズが
(LCDサイズ的に)辛く感じる事が増えた(歳?!)為、
つい・・・自腹を切ってしまった・・・

で~も~!後悔はしておりませんっ!

やはり9.7インチのLCDは見やすくて良いっo(^▽^)o
別アプリでのHDR合成もサクッと終わるパフォーマンスも
かなり快適(*^^*)

残念なのは、今まで使っていたアプリに、iPadネイティブ
or ユニバーサルアプリがそれほど多くなかった事。
iPod touch/iPhone向けに作られている場合、
画面の真ん中にこじんまりと表示されるか、二倍拡大
しか無いので画面が大きい事のメリットが感じられない。

いかにiPad 2を快適に使っていくかは、ネイティブアプリを
どれだけ入手できるかにかかっている感じですね。

・・・ストアクレジット残が、Lionさんでなくなった為、
ぼちぼち揃えて行きます・・・w>ネイティブアプリ





(iPadで投稿している為、画像は後程・・・)
--- 2011/09/29 1:37 AM 画像追加 ---

0 件のコメント: